カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

引越しました

このブログを御覧になってくださった皆様。 なぜだか分かりませんが、ウイルスバスターを起動させていると はてなブログでの作業が全くできなくなりました。 いくらなんでもブログを書くたびにウイルスバスターを停止するわけにもいきません。 つきましてはh…

壱岐サイクルフェスティバル反省会

6月15日、壱岐サイクルフェスティバルに参加した数人で反省会をした。 今年のレースについて各々の練習の成果、また失敗点などを話し、第三者から客観的に見た改善点などを探り出す。 ・・・こともなく、一緒に遊んだ者同士のお疲れ様会ですてへぺろ. (・ω<)…

出会いと別れ

付き合い始めたばかりなのに・・・ 出合ってしまった。 出会う順番が逆だったら良かったのに。 でも、自分の心にウソは付けない。 他人を騙す事は出来ても、自分を騙すことは出来ない。 なんて罪作りなBMC-SL01 すまん・・・ さらば、ロッシン・エボリューシ…

新車解禁

さんざんジラしてきましたが、やっとお披露目です。 もちろん新・中古車ですよw BMC SL-01、2008年モデルです。 この部分の造作、クロスロックスケルトンこの形は2008年までで、以降は形が変わっています。 どうしても、この形のモノに乗ってみたかったので…

EV充電スタンド

電気自動車用の充電スタンド。 ふ~ん、って思うでしょう? ディーラーなんかにはよく設置されてますよね。 でも表示をよく読んで下さい。 なんと!無料なんですよ!(30分以内ではありますが) 場所は市役所の支所なんです。 調べてみると公共施設に設置さ…

6月14日業務連絡(GFRさま)

ブログにメアド入れておきましたが分かりました? 御連絡お待ちしています。

自転車所有7台制限

以前記事にもした自転車7台制限。 自転車仲間から不思議がられたり、羨ましがられたりしましたが、そんなに単純なものではないんです。 部屋の中にド~ンと7台置いているわけではないんですよ。 我が永遠の初号機、コルナゴCT-1。 現在の主力機リドレー・…

マイクロロン途中経過②

マイクロロン2回目施工から、2回給油しました。 走行419.8km (主に通勤) 給油30.57ℓ 燃費13.7km/ℓ 走行279.3km (内高速道路走行200km) 給油20.20ℓ 燃費13.8km/ℓ 今までリッター13km弱だったものが13km強いや14km弱にまでなっているので、ワタシは効果…

壱岐サイクルフェスティバル参戦記

6月9日(日)の壱岐サイクルフェスティバル走ってきました。 当日は数日前の天気予報を裏切り、未明からの大雨で出走しなかった人もいたんじゃないでしょうか。 かく言うワタシも雨の日には自転車に乗らないと決めているので、今回はサイクリングする事にし…

興奮冷めやらぬうちに

壱岐サイクルフェスティバルの参戦記を書こうかと思っておりましたが、自分へのご褒美の「雪舟・御島裸」と「確蔵」を1杯ずつ飲んだところ、気がついたら朝でした テヘペロ (・ω<) 明日書きま~す こんなチラ裏ですが、ポチっとしていただけたら幸いです。 …

壱岐の収穫

無事に帰って参りました。 一ヶ月間の禁酒を(ほぼ)守った自分へのお土産を携えて。 はらほげ食堂にて・・・ 生うにぶっかけ定食 壱岐牛バーガー 壱岐の小さな酒蔵「重家酒造」の 麦焼酎「雪舟・御島裸(せっしゅう・みしまはだか)」 そして目玉の 重家酒…

いざ、出陣!

まだまだ先だと思っていた壱岐サイクルフェスティバルも、いよいよ明日に迫ってきました。 島での開催の為、前日から出発です。 スネ毛も剃ったし、準備万端・・千端・・百端くらいw 充分に練習が出来たかというと、そうとも言えないところもありますが、家…

ブログランキング1位になる方法発見!!

もちろんジャンル別ですが。 モンスタークロス ビーチクルーザー ハンドサイクル この三つなら、この記事を書いている今現在、参加者ゼロなのでブログを立てれば自動的に1位になれる! この記事を見て、あわててブログを立ち上げて1位を取れなくても当方は…

ツールドフランス100年史

先日立ち寄った本屋にて発見。 ものすごく気になったものの、お値段が・・・ 3800円。 いや、パラパラとめくっただけですが、モチロンそれくらいの価値があるのは分かります。 だって、こんなケース入りなんですよ。 さらにページのところどころに付録が挟み…

じぇねれーしょんぎゃっぷ

本日6月6日、このブログを読んでくださっている方々なら分かるでしょう。 UFOがアッチ行ってコッチ行って落っこちた日でもありますが あのヒトの誕生日でもありますよね? そう ダミアン! 昨日それを後輩に話した時の事 ワタシ「お!明日は6月6日やね!…

最強のドリンク

ワタシの愛飲しているドリンク。 ち、違います。 いえ、違わないのですがコレではなくて・・・ コッチですw 粉飴。 100g388キロカロリー。 砂糖並みのカロリーですが、甘さは1/5程度だそうです。 ワタシは粉飴100gに塩一つまみを500mlのボトルに入れて…

業務連絡(GFRさま)

こんなんです コメント下さい。

レイダックレストア⑯(完成編)

長々と引っ張ってきたレイダックレストアも本日で終了です。 一気に組み上げたので途中の写真はありませんw こんな感じです。 リアキャリアがステキです。 フロント回りから。 あーっ、キャリアも磨き倒せばよかった~ でもブレーキキャリパーは良い感じで…

おねだりサブミッション

サブミッション、そう格闘技の関節技の事です。 「関節技はテコの原理やけん、極めれば力はいらんばい」と仰られる方もいます。 それは極めてからのはなし、相手もコチラが何をしようとしているかは分かっているわけで、黙って極めさせてくれやしません。 力…

デジタル・グレーテル

先日、ウチの嫁さんが娘を習い事に連れて行った時の事。 本当は休みだったのですが、娘がそれを伝えておらず、娘本人も忘れていたという体たらく。 習い事中に買い物をする予定にしていた嫁は、娘を下ろすとサッサとショッピングセンターへ。 教室の先生が慌…

骨の髄まで苦しんでおけ

このブログを読んでいるほとんどの方は自転車好きのオッサンだと思います。 まあ社会人であり、夫(彼氏?)であり、父であるかもしれません。 仕事を終えての帰宅後、若しくは休日に家族の顔色を伺いつつ 本日はどれ位自転車の練習に時間を割けるかを割り出…

足の置き場もない

3本ローラーをお使いの皆さんは乗り降りの際、脚はドコに着いていますか? オプションのステップ台を使われている方もいるでしょうし、そのままローラー台のフレームに降りちゃってるヒトもいるでしょう。 でもスチール製のモノならともかく、樹脂製のモノ…

吐露

ブログを通じて知り合った(とワタシが勝手に思っている)ブロガーさんたち。 自分の心を吐露している。 悩みとか弱い所とか・・・ 赤裸々な告白なんかもあったりする。 そういう自分の恥ずかしい部分をもさらけ出せるなんて 自然体で逆に強いんじゃないかな…

めでたきかな

その昔、ジェッターマルスというアニメがありました。 子供心に「あー!コレ鉄腕アトムば真似しとる~!」と思っていましたが、どうやら虫プロの作品らしいですね。 その主題歌で「時~は 2015年・・・」と歌っており 当時のワタシは「2015年ってゆ…

海老蔵さん、ブログ疲れって・・・

そりゃ~あれだけ頻繁にアップしたらネタ切れするって。 ツイッターじゃないんだから。 ほどほどにアップして、あとはストックしとけばいいのに~。 もうちょっとペース配分考えんばさ~。 もったいないオバケが出るばい。 そんなアナタのお陰で一記事書けま…

ヒロシです・・・

先日我が家に届いたパンドラの箱。 災厄を振りまかない為に、厳重に封印をしておきました。 封印をしたまま2階へ。 ところが! は、箱がっ!! 勝手に開いて、中から何かが出ようとしている! 早く、早く閉じなければ。 ぐあぁーっ!! か、噛まれた~ パン…

ボツネタ

こんなに好き勝手に書いているワタシのブログですが、実は常に書きかけの記事が幾つかあります。 こんな感じでタイトルと最初の一行くらいを書いたヤツw 他の記事を書き上げた後に開いて、また続きを書いたり。 ずっと筆が進むことなく、そのままになってい…

自動車の運転マナー

運転マナーって言ったって、たいした事を言いたい訳じゃないんです。 シェア・ザ・ロードとかヘルメットとか関係ないの そんなブログが荒れてしまうような難しい事じゃあないんです。 先日の帰宅時、そう百獣の王を見た後のことです。 下り坂&左カーブのT字…

終わった・・・

本日、一人娘の小学校最後の運動会が終わりました。 毎年、育友会の実行委員などの当番が負担ではありましたが もう参加する事もないかと思うと少し寂しい気もします。 これからも中学高校と運動会はあるでしょうが、これほど父兄が密接に関係する事はないで…

パンドラの箱

本日帰宅すると我が家にこんな箱が・・・ これを開いてはイカン!! 開いてしまうと 練習時間 家族サービス お金 レイダック ロッシン 等が飛び立ってしまう。 日曜は娘の小学校最後の運動会なのに。 箱の中に最後に残る希望とは・・・ ブログネタ? ま、ま…