カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

ブライトン ケイデンスセンサーその後

 

f:id:kattaka530:20121227102514j:plain

 じわりじわりと増えていく自転車。

自転車乗りの皆様なら御存知のとおり、センサー類も自転車毎に欲しくなるもの。

これでも今はANT+規格があって使いまわせるからまだマシです、以前は自転車毎にサイコン買ってましたもん。

 

このブライトン、ケイデンスかスピードのみ測定と、このシルエットで誤魔化されてしまいますが、意外とデカイ!!

どれ位かというと

f:id:kattaka530:20130130201229j:plain

コレがガーミン純正のスピードケイデンスセンサー。

f:id:kattaka530:20130130201534j:plain

そしてコレがブライトンのスピードorケンデンスセンサー。

1枚目の画像のイメージよりかなりデカイでしょうw

おまけに測定するセンサー側に、裏面(ロゴじゃない面)を向けなければいけないので、ワタシのようにケイデンスを測りたい場合は裏向きみたいになります。

 

単機能・意外と大きい・ガーミンセンサーとの価格差は1000円。

 

う~ん、次は素直にガーミンのヤツを買うなwww

 

更なる人柱を期待されるならポチっとお願いします。

http://cycle.blogmura.com/roadbike/