カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

スピードプレイの弊害

先日組み付けたスピードプレイ、なかなかに良い感じなのですが、チョット不具合が・・・

f:id:kattaka530:20130130201031j:plain

ちょっと見づらいですが、シマノSPD-SLペダルシャフト中心からシューズのソールまで約16mm。

f:id:kattaka530:20130130202326j:plain

で、コッチがスピードプレイ、約11mm

その差5mm、ペダルがシューズがサドルに5mm近づくという事は、サドルが5mm低くなると言う事です。

f:id:kattaka530:20120811122030j:plain

ワタシの使っているサドルはSELLE SMP。

角度もですが高さにもかなり厳しいツンデレサドル、この差を見逃してくれる筈もありません。

実は先日の独り初詣、この差を考えずに行ったところ、ケツが痛くなってしまいました。

ココは妥協するわけにも行きませんので、サドル5mmダウン・・・orz

結果・・・とうとうロゴの一部がシートチューブ内に・・・

f:id:kattaka530:20130202231222j:plain

べっこしヘコみました・・・。

リドレーノアRS サイズ XSはサドルがSELL SMP COMPOSIT、ペダルがスピードプレイの場合、サドル高640mmでロゴが切れます!!

 

ダメージ回復ボタンは下にw

http://cycle.blogmura.com/roadbike/