カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

マイナスをプラスに・・・

ワタシも一応社会人ですので、後輩や部下もいますし、指導をすることもあります。

その中の一つに謝り方があります。

ワタシは失敗後のフォローこそが大切であり、そこをキチンと出来ると成功した時以上の評価を受ける時もあると思っています。

 

後輩達にこう言ってます。

 

「謝る時はタックルのように早く低く行け!!

相手が怒ろうと息を吸い込みきる前に、相手が『そこまでせんでも』と思うくらい低く謝れ」

と。

 

彼女の謝り方は見事でした。

あそこまでの覚悟で下げた頭を、踏みつけるような真似を出来る人はそうそういないでしょうね。

 

今回は自転車に関係ありませんが、ワタシと同意見ならポチっと

http://cycle.blogmura.com/roadbike/