カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

ゲロルシュタイナー気分

ワタシ只今仕事を休んでいます。

先朝、どうにも胃の調子が悪いな~と思いながらも、昼夜勤務仕事の為出勤。

同じく体調不良の同僚が早退すると「インフルやったA型~」との連絡。

熱っぽいな~と感じていたワタシも熱を測ってみると37.7度!!

あわてて病院に行き更に検温すると38度、観念しつつ検査するとインフルは陰性。

ホっとしたものの、ではこの熱は?この関節痛は?下痢は?

 

ドクター「嘔吐下痢症です。」

ワタシ「え、嘔吐なんかしてないですけど。」

ドクター「嘔吐下痢症といっても、下痢だけの場合もあります」

 

皆さん、高熱が出て下痢の場合はタダの風邪でなはいかもしれません。

気をつけなはれや~!!

(タイトルは・・・まあダジャレです。今夜は酔筆ですが飲酒していませんのでキレが悪いです)

 

気をつけようと思われた方、ポチっとお願いします。

http://cycle.blogmura.com/roadbike/