カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

ボディ メンテナンス

本日、人間ドックに行って来ました。

自転車のメンテナンスはちょいちょいやっていますが、自分の事はほったらかしなので2年に1度は人間ドックに入ってます。

やれ血糖値がなんたらの脂肪肝がどうたらとグダグダ・・もとい指導を受けますが、人間という生き物はついつい自分に甘くしてしまうもの

たまには他人に注意を受け、自分の生活を見直す良い機会です。

 

昨日の事ですが、世の中にこんなにも自分と同じ事を経験しているヒトがいるのかとビックリしましたwww

ハンノさんのブログ、辺境のロケッティアの記事「貧血です」です。

http://blog.zige.jp/hanno/kiji/528640.html

私も小学生ころ採血された時具合が悪くなって以来、ずっと自分は貧血だと信じていました。

35才の時、初めてドックを受けた際、看護婦さんから

「kattak@さんは検査結果では貧血じゃないですね、血に弱いみたいですね」と身も蓋も無い宣告をされたのでした・・・orz

 

そういえば、以前他人の採血を見ていた時、注射器の針部分だけが腕に残り、そこからまるで水芸の如く赤い血の筋が・・・

リノリウムの床で少しずつ大きくなっていく血溜まりに、目の前がチカチカしだして膝を付いてしまったこともありました。

 

以来ワタシ健康診断やドックの際は、看護師さんには素直に打ち明け、独りベッドに横になって採血をしてもらってます。

 

もちろん今日もベッドに横になりましたよ。 (・ω<) てへぺろ

 

40過ぎたら人間ドックを受けましょう、そしてポチっと (・ω<) てへぺろ

http://cycle.blogmura.com/roadbike/