カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

PB アーレンキーセット

ワタシの愛用している自転車工具と言ったらコレでしょう。

自転車の師匠も使っていたので真似して買いました。

PBアーレンキーセット PB212LH-10!!

f:id:kattaka530:20130228163957j:plain

1.5mmから10mmまでの9本セットで、コレがあれば今の自転車のメンテナンスはほとんど大丈夫です。

カッチリボルトに食いついて舐め難いし、締めこんで行った時のしなり具合が絶妙で

ネジの「もうダメだよ、これ以上回したら切れちゃうよ」って声が聞こえるようです。

外しはWERA、締めはPBと言うヒトもいるようですしね。

ボールポイントも斜めに入れての早回しなんかに最適です。

お値段は結構しますが、正しく一生モノです。

[PB] ボールポイント ロング ヘキサゴンレンチ / 212LH-10

[PB] ボールポイント ロング ヘキサゴンレンチ / 212LH-10

工具大好き!!カテゴリーはコレから始めるべきだったと後悔しています。

 

PBに興味が沸いたらポチっとお願いします。

http://cycle.blogmura.com/roadbike/