カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

破壊の代償プラス

先日8000円のペダルを7700円掛けて壊した、破壊王カッタカです。

ペダルの片側だけ「なめたネジはずしビット」を使用しても全く歯が立たなかった事ををOGIちゃんに話した所

OGIちゃん曰く「ドリルなんかで失敗すると焼きを入れたような状態になるんですよね。ダイヤモンドヘッドのリューターなんかで焼きの入った部分を削り取るとドリルが入って行く事もありますよ」

 

・・・・なら試してみようやないかい!!

f:id:kattaka530:20130302154504j:plain

リュータービットセット1000円也~、もうね何でもやったろうって気分です。

すでにネジ救出の為の費用8700円、すでにペダルを中古で買った意味が無くなっております・・・orz

せめて、ブログネタにでもならんかいや!!

 

結果は、残念ながら上手くいきませんでした。

焼きが入った(らしい)部分を上手く削れなかったのか、リューターの刃が立たなかったのかは分かりませんが、只のリュータービットの買い足しになってしまいました。

まあ、とりあえずガタがあるわけではないので、しばらくはこのままですね。

 

破壊王ノリタカを思い出された方はポチっとお願いします。

http://cycle.blogmura.com/roadbike/