カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

棒蝿

先日の自作ガーミンマウント、流石にワタシにこれ以上のモノは作れそうにないので製作は諦めて購入しましたw

同様のモノはガーミン純正、K-Edge等から出ていますが一番安いコレをチョイス。

f:id:kattaka530:20130310145019j:plain

TATE-LABS BAR FLY、番高いK-Edgeのみが金属製で他の二つは樹脂製、各々の価格が千円ずつ位違います。

取り付けも簡単アーレンキー一本で、注意することも何もありません、表裏逆に取り付けても、ガーミンが付かないのですぐに分かります。

f:id:kattaka530:20130310151746j:plain

取り付後・・・う~ん、カッチョ良い~!!

3Tのロゴもバッチリ見えます、見え過ぎちゃって見えスギちゃんです。

f:id:kattaka530:20130310151810j:plain

上から見てもハンドル&ステムと同色なので、しっくりきてます。

因みに自作品との比較。

f:id:kattaka530:20130310151319j:plain

正面から

f:id:kattaka530:20130310151151j:plain

側面から

f:id:kattaka530:20130310151126j:plain

裏面から

重量はバーフライが30g弱、自作品が50g弱といったところです。

この手のマウントはステムやハンドルより5cmは前方に取り付けられるので、走行中にデーターを確認したい時、あまり頭を動かさずに見ることが出来ますので、オススメです。

しかしお値段が一番安いバーフライでも2500円・・・

自作品は手持ちのマウント(0円)+塩ビパイプのエンドキャップ(50円)・・・

でも、カッコよさは・・・

残念なところは、装着時のカッチリ感がないところです。

純正のマウントのように「ここだよ!」って止まる所がないので、斜めについてしまう事もあるでしょうね。

あ、でもそれで外れるということはなく、かなりしっかりと固定されています。

タイトルの棒蝿は・・・恥ずかしくて言えませんっっ!!

 

あ、オレもコレ欲すい~と思われたら、ポチっとお願いします。

http://cycle.blogmura.com/roadbike/