カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

練れてきておる

最近ブログ更新や記事に、それ程熱が入っていないのは、私なりに乗り込んでいるからです。

いや、乗り込んでいるといっても当社比でして、普段からみっちり練習しているヒトからみれば鼻で笑うようなラベルです。

せっかく組んだTTバイクのモトも取らなきゃならないしね。

 

ワタシは冬の間はもっぱらLSDで、ローラーだろうが実走だろうが最大心拍の55%~70%の間で、てれんぱれんと走っています。

そんな練習に最適な場所と言えば、諌早市の中央干拓地ですね。

真っ平な周回路で自動車は走ってないので、一定ペースで走るならこれ以上の場所は、まず無いでしょうね。

ソコを他人に抜かされながらも、そ知らぬ顔でコギコギ。

ガーミン・Edge500を使っているので勝手にラップも記録してくれます。

いつものように練習後パソコンにデーターを落とすと・・・

19分台前半で落ち着いている!(ちなみに2年前の干拓データーは21分台)

 

モチロンいくらヘッポコのワタシでも頑張れば17分台位なら出すことも出来ますが、心拍を押さえつつのLSD走でこのタイムと言うところに意味があるのです。

これは同じ心拍数でタイムが上がっている、すなわち土台が出来てきたと言う事ですから!

たゆまぬ(たゆんでますが)努力が小さな実を結んだということでしょうか。

う~ん、練れてきておる!

・・・あ!?

f:id:kattaka530:20130127155317j:plain

自転車がTTバイクになってた・・・orz

 

いや、それを引いても速くなってるよ、と慰めて頂けるならポチっとお願いします。

http://cycle.blogmura.com/roadbike/