カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

人の力で

ワタシは人力で動かすものが好きなようです。

たんにケチ臭いだけかもしれませんが電気(特に電池)を使うものに抵抗があるんです。

f:id:kattaka530:20130323124846j:plain

手回し式のラジオ。

自動車などの洗車中に聴いてます。

ライト付きで携帯の充電も出来るスグレモノです。

実は職場が停電を起こして社員の招集がかかった時、周りのヒト達の乾電池式懐中電灯が次々と消えてゆく中、最後まで役立ってくれました。

f:id:kattaka530:20130323125314j:plain

手回し式洗濯機、エコワンダーウォッシュ

夜にローラーを漕ぎった後、家族の洗濯は済んでいて、自分の汗だく加齢臭自転車ジャージを今すぐ洗いたいけど洗濯機で一人分だけ洗うのは無駄すぎる。

そんな時に風呂に入りながらコレをグルグル回して洗ってます。

足漕ぎ式でないのが残念です。

f:id:kattaka530:20130323125005j:plain

手挽きコーヒーミル、カリタKH-3

我が家でコーヒーを頻繁に飲むのはワタシだけなの手動で充分。

コレで豆をゴーリゴーリ挽いていると、なんだかとっても優雅な気分になります。

やっぱ挽きたてのコーヒーは最高ですね。

自転車仲間のKさんなどは自分で豆の焙煎もやってます。

 

でも

でもね

やっぱり人力で回すモノで一番好きなものはコレです。 

f:id:kattaka530:20120330150057j:plain

 

言うまでもなし!と思われたらポチっとお願いします。

http://cycle.blogmura.com/roadbike/