カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

ザリガニ

子供の頃、近所の田んぼの用水路にザリガニがいました。

ザリガニの取り方といえばスルメ等を使う釣り方がメジャーなようですが、少年期のkattak@&フレンズはそんな悠長なことはせず、ザルでごっそりすくっていました。

テキトーにすくえば必ず入っていたのですから、ザリガニパラダイスだったんでしょうね、いやザリガニにとってはヘルですか。

さてそのザルですが、普通の網では田んぼのガタ土をすくえばスグに壊れてしまうので台所にあるザルをママンの間隙をついて持ち出していました。

キレイに洗って元に戻したつもりでしたが、大漁のザリガニ、生き埋めになったかのように汚れた衣類で、100%犯行がばれてしまってました・・・

え~、相変わらずの一記事分くらいある前置きですwww

 

時は移り現在のkattak@、ブログ記事の為自転車パーツの計量をする事があります。

そんな時、台所にあるキッチンスケールを嫁の間隙を・・・

時は移りましたがワタシkattak@は変わらぬ、いや、ブレぬ漢です。

 

そんな姑息な計測も終わりです。

f:id:kattaka530:20130407204548j:plain

アストロプロダクツ・デジタルスケール980円也。

500グラムまで0.1グラム刻みで計測できます。

f:id:kattaka530:20130407204616j:plain

 で、計測第一号は先日購入のダンボーです。

35.1グラムです。

 

ザリガニって臭かったよな、と思われたらポチっとお願いします。

http://cycle.blogmura.com/roadbike/