カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

逆もまた真なり

今日ピストで3本ローラーを漕ぎっていて、ふと思いついた。

3本ローラーを構成しているパーツって、基本左右なんてないよね。

フレームだって脚のことを考えなければドッチが下だって構わないはず。

今漕ぎっているローラーをひっくり返して漕ぐ事も問題ないはず。

ひっくり返して漕ぐって言う事はローラーは今の回転から見ると逆回転しているはず。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

3本ローラーってピストで逆回転させて乗れるんじゃない?

ものは試しと早速ペダルを逆回転させてみようとしましたが、まともに回せるわけもなく危うくまた落車してしまうところでした。

落車の被害については以下の記事参照

http://batten2010.blog.bbiq.jp/blog/2012/08/by-kattak-bf2c.html

 

俺も試した!という方ポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村