カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

ツーキニスト

最近自転車ブームによって、この辺境の地長崎でも自転車通勤しているヒト=ツーキニストを見かけるようになった。

全く関係ない話ですが、私はこのツーキニストという言葉と、フリーターって言葉が不思議でなりません。

 

だって・・・

通勤は誰でもしとるやろーもん!歩こうが走ろうが電車に乗ろうがツーキニストやろーもん。

フリーターって職種じゃなかろーもん!フリーアルバイターってアルバイトしたり、しとらんやったりの状態のことやろう?

と思ってしまうのです。

いや、別に自転車を通勤に使おうがフィットネスだろうがレースだろうが文句なんかないんですよ。

自転車だってMTBだろうが、ブレーキさえ付いていればピストだってね。

ただ

ただね

スーツで通勤するのにBMXはいくらなんでも不便やろうって思うんですよねw

f:id:kattaka530:20130412091621j:plain 

 コレで通勤せんでも・・と思われたらポチっとお願いします。

http://cycle.blogmura.com/roadbike/ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村