カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

たったふたつ

週末の2連戦に向け、決戦用(ワタシなりのね)にスプロケットを交換。

11速のは付いてるんですが、諸事情により今回は10速用に。

f:id:kattaka530:20120330125633j:plain

ついでにキレイにしましょう。

クリーニングはメンテナンスの基本です。

f:id:kattaka530:20120201102855j:plain

メタルクリーンα

f:id:kattaka530:20130425161546j:plain

上が10速用、下が11速用です。グレードは忘れちゃいました。

が、ワタシのような貧脚にはトップはあまり関係ありません。

問題はローなんですよ、ロー。

10速が25T、11速が27T、時には勾配が15%を越える五家原岳、この2Tはノドから手が出るほど欲しい、ホスィー。

無いものねだりのアイウオンチューです。

現在は34×27で1時間13分。

しかし過去の記録を見ると39×23で1時間8分だったんですよね。

 

明後日の3耐の為に脚を残すべくセーブして走るか?

いや、五家原岳は例えどんなペースで走ったとしても、翌日に残らないわけがない。

中途半端にどちらも走るくらいならば、五家原を全力で・・・。

 

あ~自転車を始めた頃に戻れるのならば弛まない鍛錬を続け・・・。

いや、勝負の世界にタラレバは無い!

手持ちのギアと脚で戦うしかにゃいのだ!

 今夜も取り留めのない酔筆となりました。

 

明日の為にポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村