カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

美味い酒を呑む為に、美味い酒を呑まない事もある

ま~た、わけの分からんちんな事を書いております。

美味しい酒ってなんでしょう?

なんでも美味しいっていう人もいるでしょう。

お高いお酒が美味しいって言う人もいるでしょう。

まあ、なんもなくても仕事を終えた後の晩酌も最高ですよね。

 

ただ、練習をした後の飲酒は筋肉の回復に良いとは言えないらしいです。

そうでなくとも酒の肴を食べることは体重増加に繋がりやすく、軽量パーツを使い数グラムを軽量化しても、暴飲暴食で数キログラム増加しては意味がないですよね。

 

ワタシの一年の中で一番大事なレース、壱岐サイクルフェスティバル

 

ツールド何とかって言うサイクリングイベントが多い中、フェスティバルという可愛い名前に反し、国道を規制して行われる正しくロードレースです。

もちろん着に絡めるわけもありませんが、すこしでも前年よりも良い結果を残す為に練習方法を工夫したり新機材を導入したり、自分なりに努力をしているつもりです。

 

そこでワタシも考えたんです。

日々のご褒美晩酌も美味しいですが、レースまで1ヶ月、アルコールを断ち、その後に呑む酒は最高なんじゃないかなって。

考えてるだけじゃ、つい呑んでしまいそうなの当ブログの推定200人の読者様にレース前日までの断酒を宣言します。

f:id:kattaka530:20130509202040j:plain

 五島列島酒造 五島麦

これにてしばしのお別れです。

さよならは別~れの 言葉~じゃなくて~

再び合うた~め~の 遠い約束~

 

吐いたツバは飲まん!by ビーバップ・ハイスクール!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村