カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

脳に思いを馳せる

先日、自転車友からメールにて相談があった。

それに対してのワタシの返信

「金なら貸せんけど、知恵なら貸すよ」

これってオヤジの定形文ですね。

 

しかしながら、肝心な事は何も記憶されているようには思えないワタシの脳の、いったいどこから紡ぎだされるのだろう?

たぶん普段は全く使わない所の記憶野で、いつか使われる日を待っているのでしょう。

このどうでもいい言葉が記憶されている分を勉強に使えたら、ワタシの人生も今とは違っているかもしれません。

いまこの瞬間にも飛び出しかけている言葉があるのかもしれませんね。

 

駄洒落ばっかり、バッカルコーンw

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村