カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

デジタル・グレーテル

先日、ウチの嫁さんが娘を習い事に連れて行った時の事。

本当は休みだったのですが、娘がそれを伝えておらず、娘本人も忘れていたという体たらく。

習い事中に買い物をする予定にしていた嫁は、娘を下ろすとサッサとショッピングセンターへ。

教室の先生が慌てて嫁に電話を掛けたものの、その隙に娘はとっとと嫁を追いかけて行ったそうな。

 

教室の回りに土地勘の無い娘、先生はとりあえず警察に連絡し、嫁もクルマで近隣を探し回る小騒動。

しばらくして別の遠くのショッピングセンターに向かっていた娘を発見して一件落着しました。

 

帰宅してその話を聞いた私が娘に

「そんなドコか分からん場所で動き回ったらイカン。道に迷ったらどうする!」と叱ったところ

娘はケロリとして、こう言い切りました。

「大丈夫!曲がり角とかを3DSで写しながら来たもん」

・・・・アッタマ良~い~

パンくずを置いていったグレーテル並じゃない。

それなら犬に食べられることもないもんね。

って感心している場合ではないので、そんな時は動かず電話をするように諭しました。

f:id:kattaka530:20130530180007j:plain

 

いや~イマドキの子供って侮れんね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村