カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

バーテープ交換(本当に)

もう終わったつもりになっていましたが、当初のタイトルを実行していませんでしたテヘペロ (ω<) 

f:id:kattaka530:20130223094611j:plain

まずはブラケットのクランプ隠し、付属してれば要りませんが、無ければ作ります。

f:id:kattaka530:20130223094703j:plain

こんな感じ、本当はもっとブラケットに掛からないようにカットします。

最近のブラケットフードはブラケットに嵌り込む突起が付いていたりして、その穴を塞いだりするからです。

それにバーテープ自体も厚みがあるので、どんどん太くなってしまいますもんね。

f:id:kattaka530:20130223094757j:plain

右手側、もっとバーエンドからはみ出させた方が良いですね。

エンドキャップを入れる時に、ものすごく嵌めづらいくらいが外れにくくてベターです。

ワタシはバーエンドから見て、右手側は反時計周りに巻いていきます。

力を入れる時、内側に絞込みますもんね。

f:id:kattaka530:20130223100742j:plain

よって左手側は時計回りです。

だいたい3分の1位が重なるくらい、両面テープがバーテープに付かないくらいがイイんじゃないでしょうか。

f:id:kattaka530:20130306163635j:plain

 こんな仕上がりになりました、じつはブレーキワイヤーはもう少し長いのですが若干後ろに引いていますwww

バーエンドは買い置き(忘れ)のチネリ、予想以上にお似合いでした。

 

バーテープはサラっと流したな、と思われたらポチっとお願いします。

http://cycle.blogmura.com/roadbike/