カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリジストン・レイダック レストア①

縁あってワタシの元へ来た、ブリジストン・レイダック・フィットネス。 せっかくなので普通に乗れるくらいにまでは手を入れようかと思います。 幸い、野ざらしにされていたモノではないので極力オリジナルのままでいきます。 さあ、どこから手をつけるか・・…

独り初詣 

昨年に引き続き、初詣サイクリングに参加出来なかったので行ってきました。 佐賀・祐徳神社 半分意地で行ったようなものですから、上までは登りませんでした。 昨年一年お世話になったお守りを返納し、とんぼがえり。 まあ、いいLSDトレーニングになりました…

BOMA RS-I 10本限定カラー

ワタシkattak@が育てた(本人公認ですw)山村明徳選手(愛称アッキー)の次期マシーンです。 たまたま、行き着けのサイクルフレンド・タカタに行った際組み上げられていました。 来期、おフランスのチームにて走る彼、その彼がBOMAからサポートを受けるマシ…

汚れつちまつた悲しみに

いえ、決して中原中也の詩とは関係ありません。 先日の飲み会、友人YASU氏がスピードプレイをチャイルドプレイと駄洒落ていた際 酒が入っていた事もあり、つい「俺やったらスカト○プレイって言うてしまうばい」と放言してしまいました。 ワタシの隣には未成…

パワーキャルその後

ワタシkattak@は練習用にはマビック・オープンプロ&パワータップで組んだ(組んでもらった)ホイールを使ってパワー測定していますが、本番ではパワータップ無しの決戦用完組みホイールを使っています そこで、決戦用ホイールでもパワー測定が出来るように…

FCR-1TT完成

昔、旧車の自動車雑誌でオープン2シーターのクルマしか持たない編集者が、生まれたばかりの子供の為に2ドアセダンをレストアしようと考え、まずはそのガレージをDIYで建てようとしたら思いのほか時間が掛かり、ガレージが出来上がるまでに子供の首が据わっ…

O2アップのその後

以前購入した鼻スッキリO2アップ、左側が詰まりがちなワタシの鼻 少しでも通りやすくなればと思い購入しました。 シリコン製でワンサイズのみであるので、鼻の穴が合わないとチョット不便です。 実際、右の穴の方が大きいワタシの場合、鼻水ズルズルになると…

スピードプレイ組み付け

実はこの記事、レガーミ長崎ブログにて①を書いているのですが、さすがに一連の記事を別ブログに書き分けては読みづらいので最初から書かせていただきます 外箱 クリート&ペダルのセットなのでとりあえずこれで大丈夫 クリート部パーツ、向かって右から 黒色…

お引越し

レガーミ長崎ブログに画像が貼れなくなりましたので立ち上げました。 今後とも、宜しくお願いします。 基本、by kattak@記事です。 引越し祝い替わりポチっとしていただければ幸いです。 にほんブログ村