カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

ならんかの~う(エルゴレバー番外編)

先日、破損しているのが見つかったエルゴレバーのワイヤー受け。f:id:kattaka530:20130412215052j:plain

破片も揃っているみたいだし・・・

なんとかならんかの~う?

f:id:kattaka530:20130412235444j:plain

コレで!!

瞬間接着剤なら衝撃でポロッと取れそうだけど、二液混合のエポキシ接着剤ならどうだ!!

・・・そして翌日。

f:id:kattaka530:20130412235917j:plain

キレイにくっ付きました。

f:id:kattaka530:20130417105850j:plain

いい感じじゃない。 

f:id:kattaka530:20130417105838j:plain

 太鼓の受けも再現できたかな?

f:id:kattaka530:20130417105923j:plain

すっぽり収まります。(本当はもっと奥まで入り込みます)

わざと乱暴にワイヤーを引っ張ったりしましたがビクともしません。

これ・・・結構良いんじゃない?

じゃあ物は試しにコレで!!

って事をやっちゃうと、また破損した時に二度手間になるのでコレはスペアパーツとして保管しておきましょう(笑)

f:id:kattaka530:20130417110021j:plain

ちゃんと注文しましたよ補修パーツ。

しかしながら部品代は700円なのですが、送料が500円・・・orz

まあ1200円で女神復活できるのですから安くついたと考えるべきでしょうね。

 

修理した方使ってみろ、と思われたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村