カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

機は熟せり(ノコンケーブル取り付け)

ようやく到着しました。

ノコンケーブル・エクステンションキット

f:id:kattaka530:20130503100744j:plain

 ちゃんと代金振り込まれてんのかな? 

f:id:kattaka530:20130503212027j:plain

これはブラケット側に付くアウターです。

一見ドッチがドッチでもいいようですが・・・

f:id:kattaka530:20130503212046j:plain

ちょっと丸~くなっている方、コッチがノコンのビーズと繋がる方です。

f:id:kattaka530:20130503212036j:plain

平になっている方があります。

コッチがブラケットにハマる方ですね。

f:id:kattaka530:20130503212137j:plain

で、色々調べてみると、このブラケット側のテフロンライナーに一工夫すると良いらしい。

まずはちょびっと出して。

f:id:kattaka530:20130503212202j:plain

ライターの火で炙って・・・

f:id:kattaka530:20130503213644j:plain

千枚通しやら何やらで形を整えを作ります。

コレでライナーの抜けを防ぐようです。

f:id:kattaka530:20130505225120j:plain

いや~、コレはハマりますね。

一番ベストな長さを追求し、足したり引いたり・・・

1時間なんかあっという間ですよ。

長いほうがフルアウターのリア用、短い方がフロント用です。

f:id:kattaka530:20130506010029j:plain

まだ余っていたのでオマケに・・・

f:id:kattaka530:20130505230423j:plain

少しでもスベリを良くする為にマイクロロン・アセンブリルブリカント

本来はグリスではなく機械の組み付け時に塗るものらしいのですが、ワタシは気にせず使っています。 

f:id:kattaka530:20130506170114j:plain

こんなん出来ました~

f:id:kattaka530:20130506170124j:plain

自分で言うのもなんですが、想像以上に格好良くなりました。

f:id:kattaka530:20130506170132j:plain

リア側、もう1ピース足すべきだったか?

しばらく使用してみて不都合があったら、その時考えましょう。

 

オマケは?

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村