カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

弱虫ペダル28巻と・・・

本屋に立ち寄ると、出ていました28巻。

すぐさまレジに持って行き支払いを済ませて帰ろうとすると・・・

f:id:kattaka530:20130519195733j:plain

ん!?

あれ?

まだなんかある?

f:id:kattaka530:20130519195717j:plain

27.5巻?にじゅうななてんごかんってアンタ?

まあ、二度手間になりましたが再度レジへ。

ピッ!(バーコードを読み取る音)

店員さん「980円になります」

はぁ~!?

さっき買った単行本450円やったよ?

まあ、中身はカラーページも多く紙質も良いのかも知れませんが、いきなり2倍以上ってのはちょっと・・・

 

例えば小学生が千円を握り締めて買いに来たとして、先ほどのワタシのような状態になったらどうします?

あわれな小学生は店員さんに「すいません、お金が足りません」って言わなきゃならんわけですよ。

全国で何人の弱ペダファンの小学生がこのような目にあったことか・・・

 

秋○書店さん、もう少し考えて下さいよ~

 

そんな経験がある方、ポチっとお願いします。 

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村