カッタカの知ったか

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むがごとく逝く漢・カッタカのブログです

足の置き場もない

3本ローラーをお使いの皆さんは乗り降りの際、脚はドコに着いていますか?

オプションのステップ台を使われている方もいるでしょうし、そのままローラー台のフレームに降りちゃってるヒトもいるでしょう。

でもスチール製のモノならともかく、樹脂製のモノだと強度的に心配ですよね。

f:id:kattaka530:20130530103910j:plain

ワザワザ買うのもなんだしね。

そこでコレです。

f:id:kattaka530:20130530103734j:plain

汚い・・・板?

そう!これを樹脂フレームの上に乗っけてオシマイ・・

f:id:kattaka530:20130530103803j:plain

 じゃあ芸がありませんので、裏側にこんな感じで小細工しました。

f:id:kattaka530:20130530103923j:plain

これでずれる事もありませんし、内側に貼ったクッションで樹脂フレームも痛み難いでしょう。

f:id:kattaka530:20130530103938j:plain

良い感じですね。

 

ちょっと真似してみようかな、と思われたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村